よくある質問

皆様からいただくご質問に、お答えします。

 

Q.全くの初心者ですが、大丈夫でしょうか?

A.ビッグスマイルボーカルスクールでは、一人一人の生徒さんのレベルや目標に合わせて、レッスンをカスタマイズしますので、ご安心ください。とにかくニコっと笑える、「楽しい!」というレッスンを行っています。

 

Q.本当に歌や滑舌が、良くなりますか?

A.はい。個人差はもちろんありますが、丁寧にレッスンしていきますので、着実にレベルアップを体感できます。 ビッグスマイルボーカルスクールの先生は、歌と声の専門家です。プロフェッショナルだからこそ自身をもってできる、実践と経験に基づいたレッスンを行っております。

 

Q.仕事などで忙しくて決まった時間に通えないのですが、大丈夫ですか?

A.レッスン日は毎回、担当の先生と相談して、都合のよい曜日・時間を選んでいただけます。お仕事で忙しい生徒さんに合わせる事ができます。

 

Q.初回レッスンの内容を教えてもらえますか?

A.まずは、生徒さんがどのような目的や悩みをもっているのか、現在の状態などのお話をお聞きしたり、声を出したりしてカウンセリングしていきます。生徒さんの目標や目的、改善したい事に合わせて初回レッスンを行います。基本的なボイストレーニングや、好きな歌をもっとうまく歌いたいなど、ご要望に合わすことができます。プロからの目線でしっかりと楽しく指導します。

 

Q.年齢制限はありますか?

A.年齢制限はありません。小学生から80代の方まで指導経験のある先生が、やさしく楽しくレッスンをしていきますので、ご安心ください。高校生以下の方は、事前に保護者の方の同意をいただいた上、お申し込み下さい。

 

Q.歌のレッスンを受けた事がないので、不安なのですが。

A.初めての方でもご安心してレッスンを受けられるように、体験レッスンをご用意しております。実績と効果が実証された先生だからこそ、自信をもってレッスンをしています。生徒さんにリスクはありませんので、ご安心ください。まずは、体験レッスンでレッスンの楽しさを体感してみてください。体験レッスンでのしつこい勧誘なども一切ありませんので、ご安心下さい。また、ご入会前にお電話やメールなどで、レッスン内容のご相談・ご質問等を承っております。ご安心下さい。短期集中コースは、体験レッスンのお申し込みは不可となっております。

 

Q.途中でコースの変更はできますか?

A.はい。コースの変更は可能です。

 

Q.レッスンは、どのようにするのですか?

A.まず、生徒さんの目標や目的をお聞きします。その上で、生徒さんにとって最適なプランを考えて、レッスンをスタートします。

 

Q.レッスンを通して得られる事は何でしょうか?

A.基礎や歌が上手になることはもちろん、無理なく大きな声を出すことによって、ストレス解消にもなります。また、腹式呼吸をマスターすることによって、自信のある声になったり、音程も安定していきます。普段使わない口の筋肉を使うようになるので、フェイスラインの引き締まりも期待できます。そして、同じ目標や趣味をもった、歌の大好きな仲間ができることでしょう。仕事以外で、共通の趣味を持った友達ができるのは、とても貴重な財産になることでしょう。

 

Q.レッスンの振替は可能でしょうか?

A.はい。その月に受けられなかったレッスンは、翌月末日まで振替可能ですので、十分な余裕があります。

 

Q.先生は、どんな人ですか?

A.とてもフレンドリーで明るい性格の先生が、親身になってレッスンします。もちろん実績や経験も豊富な先生です。ビッグスマイルボーカルスクールでは、 生徒さんと先生とのコミュニケーションを、第一に大切に考えています。

 

Q.月謝の支払方法を教えて下さい。

A.翌月分を前月にお支払いいただくシステムです。銀行口座から引落しでのお支払いに対応しております。ご入会日・スタート日によりますが、銀行口座引落し手続きが完了するまで、初回のみ入会金、当月分と翌月分を現金・銀行振込み・クレジットカードでお支払いいただく場合があります。

 

Q.一人で不安なのですが、友達はできるでしょうか?

A.不定期でイベントを開催しています。普段会えない他の生徒さんや、先生達との交流ができます。また、なかなか知り合えない職業の方々ともお友達になれ、刺激を受けられます。共通の想いや趣味、楽しさを分かち合える友達ができるでしょう。

 

Q.6ヶ月間の契約の縛りなどありますか?

A.期間の契約の縛りはございませんので、ご安心ください。

 

Q.月謝以外にかかる費用はありますか?

A.レッスンでは、月謝以外にかかる費用はございません。発表会や、イベント等が開催される場合は、別途、ご案内しております。

 

Q.体験レッスンは、費用はかかりますか?

A.体験レッスン料が必要です。キャンペーン時期により、体験レッスン料がお得になっている場合がございます。

 

▲ページの先頭へ戻る